秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです

別窓 | スポンサー広告 |
今後の予定など
お久しぶりです、二井です。
不覚にも五月病にかかってしまい今まで更新が出来ませんでした。
大変申し訳ありません。
以前のことはおいおい更新していきます。

とりあえず今後の予定など

5月24日
和歌山大学の方がハイブリッドロケットを作るそうで
その指導に2年生が和歌山へ向かいます。
私も燃焼実験補助として行きます。

6月7日8日
宇宙技術および科学の国際シンポジウム浜松大会に参加します。
150mほど飛翔するハイブリッドロケットを製作し、打ち上げます。
HPはこちら

8月23,24日
毎年恒例能代宇宙イベントです。
秋田大学はハイブリッドロケット、カンサットに参加します。


また今期からのプロジェクトの紹介です。

・500m級ハイブリッドロケット
能代用の機体の製作打ち上げです。
プロマネは櫻井くんです。

・1km級ハイブリッドロケット
関さんがプロマネのハイブリッドロケットプロジェクトです。
ついにmからkmへ、高みを目指します。

・自作エンジンプロジェクト
私こと二井がプロマネを行います。
ついに自作エンジンを手がけようと一念発起
頑張ります。

・バルーンサットプロジェクト
きょうちゃんがプロマネです。
上空30kmまで気球をあげ種々のデータ取得を行います。

・カンサットプロジェクト
藤原さんがプロマネです。
ARLISを目標にカンサットの製作を行います。

暖かかかったり寒かったり不安定な気候ですが、
ASSPはまだまだ元気です。
別窓 | 色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<花見 | パイオニア | 新入生のモデルロケット打ち上げました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
