秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
ランチャー組み立て
打ち上げまで1週間を切りました、二井です。

本日ランチャーが届きました。
せっかくなので組んでみようということになり
教官室の前に立てることにしました。
DSC_3515.jpg

まずは梱包を解いていきます。
今回は人数がいるのであっという間でした。
DSC_3521.jpg

基礎の部分を水平にしつつ組み立てます。
地面がたわんでいるので水平にするのも大変です。
DSC_3530.jpg

一方こちらではレールの取り付けです。
レールが曲がっていないか確認しつつ取り付け
ネジを締めていきます。
DSC_3532.jpg

基礎、門と組み立て終わったらレールを取り付けます。
4,5人いれば余裕で取り付けることが出来ます。
レールさえ取り付ければ後の可動は一人で十分
これがこのランチャーの強みです。
DSC_3550.jpg

オプションパーツを取り付け
ランチャーの完成です。
立ち上げまでおよそ1時間ほどでした。
かなり早いほうです。
今度の打ち上げでは早速このランチャーを使って打ち上げを行います。
別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<打ち上げ日程のお知らせ | パイオニア | M-Vロケット燃焼実験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
