秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
ランチャー制作8日目!!
最近は暖かい日が続いて嬉しいです、二井です。

長きに渡って、と言っても一週間程ですが、
制作してきたロケットのランチャーもついに完成です。
本日は朝からペンキ塗りです。
ランチャーの色は昨夜メンバーと相談し
ASSPのイメージカラーのオレンジと
黒と白の三色にすることにしました。
しかしこのペンキというものは綺麗に塗るのはなかなか難しいものです。
一面を塗った後、別面を塗ろうと一度ペンキを置いて
部品をひっくり返した時、誤ってペンキもひっくり返してしまいました・・・
しばし清掃・・・・・・
DSCN1577.jpg

さあ、大体色は付きましたが、まだ二度塗りが必要です。
ですが乾くまで待たなければなりません。
丁度そのころ北大の方達がカムイエンジンの燃焼試験を行いに来られていたので
せっかくなので見学させて頂くことに
DSCN1579.jpg

炎でているんですが見にくいですね・・・
エンジンの構造や実験方法など興味深い話を聞くことが出来ました。
見学が終わった後もまだ時間があったため、植松電機の電磁石作りを見させていただくことに。
しかも作らせていただけるとのこと。
恐々ですが、電磁石制作に少し関わらせて頂きました。
穴をあけただけですが。

二度目のペンキ塗りも終わりあとは乾燥させるだけです。
明日には全て梱包し、秋田大学へ輸送します。
10日近くのランチャー制作もいよいよ明日で終わりです。
別窓 | 植松電機編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ランチャー製作最終日 | パイオニア | ランチャー制作7日目!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
