秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
ランチャー製作3日目
写真掲載するといいつつ結局していませんごめんなさい、二井です。

今日は主に溶接とレールの部品作りを行いました。
溶接は全部関さんがやっていたのですが、
昨日溶接した際杉田さんに
「ん~曲がってる。ダメ!やり直し!」
とやり直しをお受けしたため今日は朝から絶対上手くやると
意気込んでいました。
画像 027

今度は上手くいったようで、門の大部分の溶接を行いました。
さて、1年生メンバーは関さんのサポートや、レール固定用の止め具を製作しました。
画像 036

長いアングルをけがいた後必要長さに切りそろえて角を整えたのが上の写真です。
このあとさらに2面に穴を開けたのですが、これだけ行うのにまる一日かかってしまいました。
本来なら2時間ほどでやるものとのこと。
自分の技術力の無さを痛感いたしました・・・。
画像 041

画像 045

1番目の写真はランチャーのレールを回転させるための回転軸です。
この上に門を取り付けることになります。
関さんが持っているのはレールを取り付けるための軸です。
この真ん中のところにレールを取り付け軸に沿って回転することにより
射角を調整できるようにします。

明日からは基部の製作に入ります。
今日よりも効率よくできるようがんばります。
別窓 | 植松電機編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ランチャー製作4日目 | パイオニア | ランチャー製作中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
