秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
ランチャー製作開始
北海道は秋田と比べ物にならないくらい寒いです、二井です。

本日からハイブリッドロケットのランチャーを製作し始めました。
植松電機の杉田さんに教えてもらいながら
角材を切断したり金属板の切断、表面加工、けがき作業を行いました。
朝から冷え込みが酷かったのですが、作業をしている内に
体が温まってきます。ですがさらに冷え込んで結局寒かったです。


画像 002

けがき作業中です。
今日主に作っていたのはランチャーのレールを支えるマスト部に取り付ける部品です。
金属板に印をつけそれに合わせて加工していきます。
画像 004

プラズマ溶断機やガス溶断機、切断機、バンドソーを使って切断していきます。
富岡君が使っているのはプラズマ切断機です。
画像 007

杉田さんをはじめ植松電機のみなさんの指導の元各部を製作していきます。
画像 009

グラインダーで角を削る作業です。

初日の作業はやはり疲れ、作業が終わるころにはみんなへとへとでした。
今夜は合宿の定番カレーを作って夕飯としました。
明日もがんばります。

別窓 | 植松電機編 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ランチャー製作中 | パイオニア | 植松電機へ到着しました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
