秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
風洞実験を行おうかと
学祭に向けて活動中です、二井です。

本日風洞実験装置をつくりました。

ダンボールで・・・


なぜ風洞実験装置なのかというと
ロケットが飛翔している際フィンがぶれている
という関さんの意見があり
風洞実験を行い、実験してみようということになりました。

ただ、すぐに作った場合必要風速を得られるか分からないため
ダンボールで試作しようということになり、
ダンボールで風洞実験装置を作ることになりました。

櫻井君と一緒にダンボールを切り貼りし作っていきます。
約3時間ほどして完成しました。
見た目はビックライトです・・・

そして大型扇風機を使い風を送ります。
その結果!
微妙に速くなりました。
秒速5㍍ほど

まだまだ改良が必要です。

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日秋大祭です! | パイオニア | 今後の予定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
