秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです

別窓 | スポンサー広告 |
ロケットガール養成講座 4
DSC_0441.jpg

関さんがカブトムシを拾ってきました。二井です。

さて、形が決定したのしろケットちゃんですが、
今度は各パーツを分けて着色です。
DSC_0438.jpg

モデラーで荒削りした発泡剤をヤスリで削って
形を整えます。
左がヤスリがけしたほうで右がモデラーのみです。
DSC_0446.jpg

パーツを串にさして着色開始です。
DSC_0449.jpg

まずは腕、肌色の部分から塗っています。
DSC_0451.jpg

ノーズコーンの部分です。
DSC_0468.jpg

顔と胴体も塗っていきます。
ちなみに塗っているのは水彩絵の具です。
DSC_0492.jpg

DSC_0493.jpg

DSC_0494.jpg

DSC_0539.jpg

色がついてきました。
パーツ単体で見るとなんかシュールですね・・・
DSC_0535.jpg

フィンの取り付けです。
ノーズコーンに切れ込みを入れてプラスチックの板をはめます。
関さんが切れ込みの角度を間違えたとショックを受けていました。
DSC_0613.jpg

のしろケットちゃんぽくなってきました。
目と口はシールで代用するそうです。

完成写真は撮れなかったので完成の様子はこちらで
のしろケットちゃん3D化計画
http://mekago.cocolog-nifty.com/noshiroket/
別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<FRPの切断 | パイオニア | ロケットガール養成講座>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
