秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
のしろケットちゃん 3
暑い日が続きますね、二井です。

さて、前回失敗してしまったのしろケットちゃん
あれからすぐに作り直していました。
5人目です。
DSC_0202.jpg

まずは発泡材を二つ合わせ接着剤でくっつけます。
こうしないと厚さが足りないのです。
次にモデラーで切削していきます。
連続で写真を撮ったのでよく見るとだんだん削れていく様子が
判るとおもいます。ただ、常に動いているのでブレ易いんです・・・
DSC_0212.jpg
DSC_0222.jpg


DSC_0231.jpg
DSC_0331.jpg

ここまで削ったところで12時になっています。
このあと背面も切削するのですが、すみません私は帰りました。
3D化計画のblog(→http://mekago.cocolog-nifty.com/noshiroket/
でも書かれていますが、朝4時までかかったそうです。
DSC_0338.jpg

5人目の完成です。
上手くいきました。

DSC_0345.jpg

せっかくなので今までののしろケットちゃんを並べてみました。
左から順番に並んでいます。
一番右が5人目です。
別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒートプレス | パイオニア | のしろケットちゃん 2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
