秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
新入生ガイダンス
皆様おつかれさまです。
機体班の畠山です。

秋田では今月10日に雪が降りました(汗)4月なのに!(ノ_<)
…ですが!ここ最近の暖かい気候により秋田大学構内でも徐々に桜の蕾がふくらんできましたo(^▽^)o
ぜひこの調子できれいに咲いてほしいですね!



そして今回のメインの話題は新入生ガイダンスについてです。
ASSPでは昨日から新入生ガイダンスを行っております。本日は新入生3名がガイダンスに参加してくれました。ASSPに興味を持ってくださりありがとうございます!今日ガイダンスに参加して頂いた新入生の方々にはぜひASSPで活動して、ロケットの設計・製作・打ち上げの面白さをぜひぜひ体感してほしいです!ASSPに興味をもってくれている新入生のやる気を伸ばせるように、私たちはしっかりと教育・技術の伝承をしながら、ロケットの楽しさも伝えていきたいと思います。特に本日来ていただいた新入生は三名とも熱心だったので、この新入生たちと活動をしていけたらいいなと感じました(^o^)


ここからは新入生の今後の活動予定です。
・ASSPガイダンスは明日も行います。(ガイダンスの内容は全日同じなので一度参加して頂いた方は参加する必要はございませ
 ん) 15日は17:00頃~行います。
・ASSPのガイダンスを受けたら次はモデルロケット(燃料が火薬のロケット)を1人一機製作してもらいます。初めにモデルロケット製作を行うことでものづくりの楽しさを体感してもらいたいと思っております。実施日時は来週4月18日(月)放課後を予定しております。モデルロケット製作は完成するまで何日かに渡って行います。

ご不明な点がありましたらASSP公式Twitterやこのブログ等にご連絡くださいm(_ _)m


それでは今回はここで失礼したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました(^^)
別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<近状報告 | パイオニア | 新年度初投稿!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
