秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです

別窓 | スポンサー広告 |
3月29日のロケット打ち上げの報告
どうもお久しぶりです
ASSPの嶋田です

まず謝罪を
ブログの更新が滞っていて大変申し訳ございません
ブログの更新頻度を上げていけるように何か模索していきたいと考えております

さて、今回のブログの内容はタイトルにありますように3月29日に行われた21号機と22号機の打ち上げ結果のご報告です
21号機は昨年の10月の行われ辛酸を舐めさせられた一年生ロケットのリベンジロケットで
22号機は2段分離を搭載した径150の、今までより重く、自作燃料を搭載したロケットです

その雄姿がこちら!↓
DSCN5774_20130407202241.jpg
こちらは一年生ロケット
黒と黄色の横縞で統一の予定がモーター変更のため部分的なメタリックカラーになっております(`・ω・´)

_IGP4651.jpg
そしてこちらが22号機
うん とっても太いし重かったね!

打ち上げ順序は21号機→22号機の順番で行いました

まずは21号機
前回のロケットはパラシュートの解散が早すぎたが今回は・・・

_IGP4549.jpg

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!ジャストタイミングでパラシュート開いたー!
さああとは落下を待つだけだ!

_IGP4573_20130407202050.jpg

おいちょっと待てそっちは林なんだが!?

DSCN5776.jpg

(;´∀`)・・・うわぁ・・・
回収には時間を要しました・・・orz

続いては22号機
さあ点火!

_IGP4668.jpg

あれ?火炎細くね?

_IGP4678.jpg
やばいこんな白煙見たことないよ!?

_IGP4698.jpg

_IGP4703.jpg

弾道落下してしまいましたヽ(;´Д`)ノ
はじめて弾道落下を見ましたが心にダメージを負うね・・・・

さて、これをもちまして3月29日のロケット打ち上げのご報告とさせていただきます
21号機は無事成功、22号機は残念な結果となってしまいましたが、失敗は成功の母といわれますのでこの結果を次の成功に結び付けられるよう精進していきたいと考えております

少々短いですが、これを今回の報告とさせていただきます
次の更新は新入生歓迎会のご報告になりそうですね

ではまた次回の更新で!ノシ
別窓 | 登場人物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<わりとどうでもよさげなこと | パイオニア | 2012年12月8~9日Workshopの報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
