秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
新代表挨拶
皆さん。
お久しぶりです。

川端です。

たいぶご無沙汰にしてしまいました。
気になって調べたら3月以来の更新・・・8か月振りです。

その間の更新頻度が極端に少ないことが気になるところですが^^;たけうちと後輩へのプレッシャーを強めますのでご容赦ください。

さて、本題ですが
平成25年度の学生代表を川端が務めさせていただくことになりました。

H23年度に続き2回目の代表ということで前回よりうまく団体を回していけるんじゃないのかなと思っています。

ASSPが掲げるH25年度プロジェクトは主に以下の2つ

1.低学年ロケットプロジェクト
2.高度10km級ロケットプロジェクト


1.は主に今の1年生と今後新たに入ってくるであろう新入生によるプロジェクトになります。
マネジメントからロケット製作までを低学年に経験してもらいマネジメント力と技術を習得してもらうプロジェクトとなります。

1年生は大変でしょうがこれは人数とモチベーションが安定している1年生への上級生からの期待の裏返しってことで頑張ってもらいましょう。

2.は文字通り高度10kmに到達するロケットプロジェクトです。
今まで僕たちが打上たロケットの最高到達高度は630m。約16倍・・・

音速の壁、モータの大型化、二段分離、頂点分離etc課題は山積みです。

正直なところ現実性はあまり高くありません。
しかし昨年の海打ちだって無理といわれたところからのスタートでした。
順当にやろうとすれば3年後くらいに目指そうよ・・・と話になるのですが、メンバーも
「自分たちがいる内になんとか10kmに到達したい!」と言ってくれています。

各メンバーのスペック的にも今しかできないと思い立ち上げました。

打上は来年の10月を狙っています。

皆様の応援に応えらるようアウトリーチもこれまで以上の活動を考えているのでご期待ください。


それでは新代表挨拶とプロジェクト紹介でした。

本格的に冬が到来してきていますのでお体にはお気を付けください。

ではでは。
別窓 | 活動 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<2012年12月8~9日Workshopの報告 | パイオニア | 19号機と20号機の打上結果など.>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
その節は、お世話になりました。
凄いプロジェクトですね~!驚きました。
プロジェクト成功するように頑張ってくださいねー!能代も寒い日が続いてます。
みなさんも体に気おつけて頑張ってくださいねー!じゃあまた
2012-12-03 Mon 00:00 | URL | 伊勢谷です。 #8Y4d93Uo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
