秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
長かった!
皆さん。こんにちわ。

川端です。

12日,13日にまたまた燃焼実験をやってきました!

長かった。。。長かったよ^^;

年末から年明け、そして今回。

冬休みを最大限生かした実験スケジュールを組んだつもりでしたが、実質二人の燃焼班(一人は一年生)で回すのは少々きつかった。

反省反省\(^o^)/

が、しかし!
甲斐あって多くの有益なデータをとることができました。

僕たちが研究しているLTP系燃料のデータもやっと充実してきて、学生生活をこいつにつぎ込んできた僕としては嬉しい限りです。
LTP系を使い始めたのは僕が1年生の冬からなので丸2年・・・こちらも長かった^^;

今思えばもっと効率よく実験を組めた気がしますが、この経験は今後に生かすとして!

次は自作のJ型フライトモータ,2500N級モータと胸熱なイベントが続きますので今年もASSP燃焼班から目が離せませ・・・いや離せませんよ!!


興奮してきて前置きが長くなってしました。

こちらが先日、最高気温がマイナスを記録する中でを燃した時の静止画と動画です。

2012_01_12_1



う~ん。相変わらず人が移っている写真がない。

今回は新入生の女の子が来てくれて珍しく男臭くない実験だったというのに・・・記録係には粛清が必要ですね(笑)


今は久しぶりの休日なので、おうちでお気に入りの音楽と珈琲でリラックスして実験の解析とモータの設計に勤しんでおります(笑)

今日は余計な情報が多かった気がしますがこのへんで。

それではまた^^

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<学会発表 | パイオニア | 年明け燃実!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
