秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
年明け燃実!!
皆さん。

あけましておめでとうございます。

川端です。

本年もASSPをよろしくお願い致します。

さて、先日板垣から連絡があった通り、5日、6日と燃焼実験を行いました。

結果はまぁいいとして、とにかく

寒かったです(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

気温は13時に-2℃を記録。

スヌープなんか当たり前のように凍ります(うちもリアルスヌープを導入しようかな)。

風速もアベレージ6m/s以上。

ちなみに風速が1m/s上がると体感温度は1℃下がると言われています。。。

さらに雪、雪!

お昼休憩で少し目を離したら装置が埋まってましたw

2012_01_05


メンバーは余計な体力を消耗しないように終始無言で作業でしたねww

そんな中、5日は時間制限も厳しかったのですがなんとか1発、6日は2次元平面燃焼器も合わせて5発打つことができました。

↓6日に打った1発



ASSP史上最も過酷な燃焼実験だったと思いますが、みんなほんとによくやってくれました。

みんな強くなったなぁ(笑)

簡易解析をしたところ、結果も上々ということでこれからまじめ(?)な解析です。

そんで今回の結果を踏まえて来週の12(木)、13(金)日にまた燃焼実験を行います!

平日ですが、センター試験の準備で大学が休みなんですねー


受験生頑張れ!秋大に来たらぜひASSPに入ろう!

入った君には輝かしい燃焼ライフが待ってるぜ☆


そいうことで今日はこれで。では~

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<長かった! | パイオニア | 謹賀新年>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
