秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
開放機構
機体班の手伝いをしています、二井です。

今日は昼間に関さんと櫻井君と三人で買い物に行きました。
自転車で工具店や材料店まで足を運びました。
私はまだ行ったことがなかったので面白かったです。
色々な店を案内してもらい秋大に帰りました。

で、その後作業を開始
本日は関さんはモデラーの作業に、私と櫻井君は解放機構
の製作に移ります。
DSC_9621.jpg

アルミ板を削りベアリングがぴったり嵌るよう切削していきます。
なかなか適切な大きさに削れないようで複数個作っていました。
DSC_9625.jpg



その頃私と櫻井君は開放機構を製作していました。
今回の開放機構は上下に開く形ではなく散開型です。
そのため塩ビ管をプラスチックカッターで切ります。
DSC_9614.jpg

プラスチックカッターは普通に切るのではなく、
削り切るといった感じで同じ所を何度も削り切ります。
切る時定規で直線を引くのですが、塩ビ管は曲面なので
線を引くのがかなり難しかったです。大変でした。
DSC_9633.jpg

今回の開放機構の構造は私はあまり理解していないので
完成が楽しみです。

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パラシュート製作 1 | パイオニア | 機体班の手伝いしています。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
