秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
ARLISS+燃実
皆さんこんばんわ。

川端です。

ASSPは能代が終わって休む間もなく、ARLISS、燃焼実験、海打ち用機体の製作に突入しています。

ARLISS組は金曜の夜に秋田を出発。

1日かけて目的地であるリノについたみたいです。

ARLISS組からは毎日報告があるので今日はそちらを転載します~

以下ASSPメーリングリストから

ARLISS1日目
======================================================
ASSPの皆様

お疲れ様です。
もう眠りたい、浦本です。

遅くなりましたが、
無事にアメリカの
fernleyの宿まで
到着いたしました。

本当は色々詳細を
ご報告したいところですが、
そろそろ私が体力的に限界なので
今回は申し訳ありませんが、
“無事に着いた”
という報告だけをいたします。
細かい報告は明日以降にご期待ください。

ああ、けどせっかくなので、
写真を一枚だけ。
途中、乗換えで立ち寄った
ソルトレイクでの写真です。

ええと、こんな感じで
今のところはまあ元気です。

では、また明日、
ARLISS報告二日目
でお会いしましょう。

ではでは

2011ARLISS_1

===================================================================

2日目
===================================================================
ASSPの皆様

お疲れ様です。
予想通りに修羅場ってます、
浦本です。

本日は前日準備ということで、
ブラックロック砂漠の射点まで行って
明日以降の準備をしてきました。
車が通った後に巻き上がる砂埃が本当に
鬱陶しかったです。
てか、前が見えない。

さて、本日の写真ですが、
竹内撮影の
“ちゃんとARLISSしてるっぽい写真”
です。
まあ、ちゃんとしてるっちゃしてるんですが、
一応それっぽい写真を送っておこうかなぁとおもいまして。
面白い(ネタ)写真は明日以降にご期待ください。

明日からは(ていうか今日から)ロケットの打ち上げも始まります。
とりあえず、焦って無駄なミスをすることだけは避けたいなぁと思います。

それでは、また明日、三日目の報告で。
そろそろ別の人に書いてもらいたい・・・

ではでは

2011ARLISS_2

======================================================================

3日目
=====================================================================
ASSPの皆様

お疲れ様です。
佐藤です。

本日よりARLISS打ち上げ一日目が始まりました。
今日は雲ひとつない晴天となり午前中は風もなく
絶好の打ち上げ日和となりました。
そのため、打ち上げ一日目から
打ち上げに挑んだチームが多かったように思います。
自分達もこの機会に缶サットの打ち上げを行おうとしたのですが
缶サットの最終調整が間に合わず、
結果として自分達の缶サットの打ち上げは明日となってしまいました。

明日の天候もまた今日のように最高になることを祈りつつ
記録を残せるよう、缶サットを最高の状態に仕上げていこうと思います。

本日の写真ですが
竹内さんが撮った写真をいくつか添付して送信します。
それとどうでもいい話、戦車の大群を目の前で見る機会がありました。
アメリカって怖いところです。

2011ARLISS_3

==========================================================================

こんな感じでアメリカを満喫(?)しているようです。


燃焼班は先週5日間耐久燃焼実験に臨んでまいりました。

遅刻者続出のなかなか刺激的な展開に(笑)

遅刻した人はしっかり反省してください。。。



結果としては、やりたかった実験はすべて消化することができ、本格的にフライトモーターの設計に入ることができるようになりました。

絶賛設計中です。とりあえずカッコイイデザインを目指します(笑)

機体班も15号機の部品をラインのように生産しています。

ASSP工場も大きくなったもんだ(笑)


明日からもARLISS組からの報告をお伝えするのでお楽しみに~

ではでは
別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ARLISS2、3日目報告 | パイオニア | 「能代最終日!!やっと帰れる(泣)」編>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
