秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
能代8日目!

皆さん。

こんばんわ・・・いえ、おはようございます。ですかね(汗)

珍しくブログの更新が早い川端です。

今日は能代イベントの懇親会を行いました。神谷会長を始め、Tシャツコンテストをしていただいたモデル事務所の方々、ボランティアで来ていただいた方たちもお呼びした盛大なものとなりました!

本当に能代イベントはたくさんの方々に支えられて成り立っているのだと改めて感じた川端です。
ただただ感謝の一言です。。。

ご協力していただいた方々。このような場で恐縮ですが、本当にありがとうございました。



さて、まだお酒が抜けていませんが(汗)

このまま能代8日目の報告にいきます!!こうゆうのは勢いが大事ですから!!

え~

・・・


そうですUNISTARの再打ち上げがあったんです!
水飲んできます(笑)

UNISTARは22日の打ち上げで問題が生じて、その問題を改善しての打ち上げでした。

一時は打ち上げ断念の話も出たUNISTARですが、設計者の東海大園田さんを始め、東工大、筑波大、和歌山大、CORE、PLANET-Qさんの方々が寝る間を惜しんで改善に取り組んだ結果、短時間で打ち上げまでこぎつけ見事成功しました。

本当にあの人たちがいればできないことはないと思えるほど素晴らしい連帯感と技術力でした!

秋田大はランチャ運用として参加しました。こんな素晴らしいプロジェクトに秋田大が参加できないのは嫌だったので、半ば(というか9割9分)僕のわがままでランチャ管理には疲れている中やってもらいました(汗)

こんな代表でごめんね。。。
こんな代表はというと、燃焼での参加という体で片付けをサボり、射点で筑波大さんのGSEに関心して後はブラブラしてました(汗)

ん~考えるまでもないくらいダメダメです(苦笑)

↓ランチャにセットされたUNISTAR
noshiro2011_25

↓打ち上げ直後
nosihro_26

↓見事分離に成功
nohiro2011_27

最近写真をサムネで貼り付けるようにしたので、クリックして大きい画像で見れます。


午後からは興奮も醒めやまないままロケットの技術交流会に突入!

大いに他大との技術交換、交流を楽しめました。

個人的には東海大さんの自作エンジンに釘付けでした。

なんといっても無駄がない!そしてカッコイイ!(なんかバカっぽいですね汗)
無駄がない設計でかっこよくない工業製品はこの世に存在しないと思うのは僕だけでしょうか。。。


そしてこの場で秋田大オリジナルTシャツ!

「さぁ来い!秋田!!」Tシャツが完売しました!!

↓こんなTシャツ。。。もはやノリ以外のなにものでもないです(笑)
nohiro2011_28

今思うとよく完売できたな・・・買っていただいた方。本当にありがとうございました!

そして「たいやき」Tシャツ!じゃなかった。。。

ASSPロケットTシャツの余りも売れちゃいました。ほんとは売る予定はなかったんですが、こっちの方がが欲しいと言われてしまったので(苦笑)

↓ASSPロケットTシャツ
nohiro2011_29

このまま2次会に突入し飲み明かしましたとさ!


以上8日目の報告でした~

次回はついに最終日である9日目です。

長かった今年の能代イベントも終わりに近づいております。

お楽しみに!


それでは~


別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「能代最終日!!やっと帰れる(泣)」編 | パイオニア | 打ち上げ結果は・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
