秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
2011能代6日目!・・・4、5日目は?
こんばんわ。

一晩でニキビが4つできて

人生で初めていびきをかいていたと言われた川端です。

ニキビはいいにしてもいびきは・・・かなりショックです(泣)


昨日、一昨日更新をサボってしまいました。。。

分かっていたこととは言え

本当にごめんなさい!(汗)


21日、22日の様子をまとめてご報告します。

まず21日ですが、エンジニアリングモデルハイブリッドロケットエンジンの燃焼実験を行いました。

結果から言うと・・・失敗しました。


原因は完全な準備不足です(苦笑)

PMの仕事で燃料を作ったのも当日の朝という状況でしたので、当たり前の結果といえばそうなんですが、


かなり悔しいです。

また、今後のエンジン開発にも大きく影響する一発になる実験だったので、スケジュールの遅れ的にも苦い結果となってしまいました。

しかし、原因はその日の夜に改善したので明日(24日)の打ち上げには影響ないのでひとまずは・・・というところです。。。


そして21日は、懇親会の日でもありました!

去年とは比較にならないほどの他団体の人の仲間ができたのでとても楽しい懇親会となりました。


特に、団体紹介では大トリを務めさせていただき、個人的にはまずまずのウケ紹介ができたと思います(笑)


つづいて22日。

この日はUNISTAR(UNIsec STAndard Rocket)の打ち上げがありました。

この打ち上げの燃焼は僕たち秋田大の燃焼班が担当し、珍しく(笑)スムーズな打ち上げを行うことができました!

↓UNISTAR
noshiro2011_13


しかし、結果としては

燃焼中にフェアリングが分離し、ペイロードのパラシュートとのからまってしまい、安全性の問題が露見してしまいました。

現在担当メンバーがトラブルシュートを行っている最中です。

2回目の打ち上げを行うかはまだ未定で、明日の打ち上げの状況を見て判断となります。


そして本日は、
僕たちのリハーサルの予定だったのですが、


雨、雨!雨!!

リハの途中で大振りになったため、続行を断念。

秋田大の実験は雨か雪!のジンクスが真夏の能代でも発生することを証明してしまいました(泣)


雨男は誰だ!?

報告によると、燃焼班3年に存在するという情報があがってきています。。。

見つけた方はぜひ僕にまでご連絡を!(笑)

↓はラグ調整中の新中崎
noshiro2011_11



さて、明日はいよいよ本番!ASSP14号機の打ち上げです!

最終調整も終了し、敵は雨だけです。。。


皆さんも明日雨が降らないことを祈ってくださると幸いです。


最後に。。。


今日の晩御飯
noshiro2011_12

ここ3日、代表者会議で帰る時間が僕だけ遅いため一人でご飯を食べています(泣)


だれか一緒に食べてください(笑)

それでは!
別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<打ち上げ結果は・・・ | パイオニア | 2011能代3日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
実際いびきをすんなりと何らかの方法で治した方はまだまだ少ないのではないでしょうか?正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。しかもあなたに身近にある方法で・・・。 …
2011-08-27 Sat 08:45 いびき改善法
| パイオニア |
