秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
燃焼実験!
皆さんこんばんわ。
川端です^^

秋田はやっと暖かくなってきました。
そろそろダウンを卒業ですw

センタ―の前に植えてある桜のつぼにが膨らみ始めました(*゚▽゚)/

桜のつぼみ

これから毎日桜の状況をお伝えしていこうかなと思ってます(*゚ー゚)

・・・三日坊主どころか1日で挫折するかもしれませんが汗

さて、4月に入って新勧まっただ中のASSPですが、4月7・8日に秋田県産業技術総合研究センターにて燃焼実験を行いました!!
久々に自作エンジンの燃実です。

まず7日に荷物運搬と2発燃しました。GSEのトラブルもありましたがASSPにしては順調な滑りだしです(笑)
無事実験が終わって明日も頑張ろう!と解散したまではよかったんですが・・・

7日23時ごろに震度5弱の地震が発生。秋田市は停電しました。

しかし!!私たちはめげずに8日も実験を行いました!!発電機を回して(笑)昼ごろには回復しましたが^^
こうゆうときのASSPはたくましいですw能代の経験はダテではありません(;^ω^A

そして今回の実験で最も燃えたのが8日一発目でした(汗)



解析も終わり、性能はまぁまぁというところです。C*効率がもうちょい欲しいという感じです汗
今年の能代は自作で打ちたいなぁ~((o(^-^)o))

と、つぶやくとこまでに今日はしときます。
あんまり話すと明日からのネタがないので(笑)

ではでは~






別窓 | 活動 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新入生向け説明会 | パイオニア | 地震>>
この記事のコメント
素晴らしい燃焼です!最初、ちょっと迫力不足?なんて思いましたが、次の瞬間、推力十分、と言う感じで、感激しました。
オリジナルエンジンでの打上げ、期待してますよ!
私もブログやってます。よろしかったら来て下さい。
2011-04-19 Tue 08:00 | URL | kamiya #AaIT8m4I[ 内容変更]

kamiya様。
コメントありがとうございます!

今年は、僕がASSPに関われる最後の年ということもあり、大きいことをやってやろうと意気込みだけは十分なつもりで活動していきますので、応援よろしくお願い致します。

ブログの方、よろしかったらURLを教えていただけないでしょうか。足跡からは追えなかったものですので(汗)


> 素晴らしい燃焼です!最初、ちょっと迫力不足?なんて思いましたが、次の瞬間、推力十分、と言う感じで、感激しました。
> オリジナルエンジンでの打上げ、期待してますよ!
> 私もブログやってます。よろしかったら来て下さい。
2011-05-12 Thu 02:01 | URL | ASSP #KfD3LeDs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
