秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
燃焼実験とその後
皆さん。本当にお久しぶりです。
川端です。

長らく更新をさぼってすいません(^▽^;)

さて、今日は去年の12月28日にやった燃焼実験とその後について報告です。
(もう1ヶ月半前ですね・・・汗)

実験は小型燃焼実験7回とエンジニアリングモデル(EM)を点火実験を含めた2回やりました。

EMを燃すのは初めてだったんですがなんとか燃えてくれました!!



学生団体で自作ハイブリッドエンジンの燃焼に成功したのは全国で東海大学に次いで2番目だと思います!!(研究室は含めず)
間違ってたらすいませんm(_ _)m

肝心のデータなんですけど、N2Oの圧力を5MPaに調整したんですが、充填した時点で外気温の影響で圧力が3MPa近くまで落ちちゃってました。
今は5MPaのままで充填できるようにしてるとこです。

次の実験は今月の24日を予定しています。
ハイブリッド研究会の方々がくるそうですごい緊張です(;^_^A アセアセ・・・

また実験がおわりましたら報告します。

では

追伸
なにか実験のことで聞きたいことがありましたらコメント下さいm(_ _)m

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<地震 | パイオニア | あけましておめでとうございます!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
