秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
イベント最終日@秋田市(副代表)

皆さんこんばんわ。秋田市に帰ってきた川端です。

一段落してイベント最終日を報告しようとしたら竹内が既に更新している・・・だと(; ・`ω・´)


昨日の夜はですね。体力の限界だったというか飲み会でつぶれていたというかなんというか~(/ω・\)
申し訳ありません!!

気をとりなおして

竹内が書いてくれた通りASSP13号機は2010年8月22日16時0分28秒に無事打ち上げに成功いたしました!!

↓13号機打ち上げ
13号機打ち上げ

↓13号機ランチャーセット
13号機ランチャーセット

ありがとうございます。ありがとうございます。

打ち上げの後にはコラボした慶応大学のメンバーと記念撮影!?
ASSP×wolvez


慶応大学の方々は楽しい方ばかりで本当に楽しくコラボさせていただきました。慶応さん来年もぜひよろしくお願いします!m(_ _)m

打ち上げについては竹内やPM亀谷の方から詳しくご報告があると思うので僕は全体について


22日の午前には燃焼班による公開燃焼実験がありました~こちらは6発燃す予定だったのですが3発しか燃すことができませんでした(汗)
それでも訪れていただいた方たちに喜んでいただいたみたいなのでまずまず満足はしています+(0゚・∀・)

↓燃焼実験現場
20100822μ燃焼実験

初めて燃す燃料もあり不安でしたが無事燃えてくれました。
早速解析せねば・・・とりあえず休んでから(笑)


一夜明けた今日は会場の撤収作業がありきびきび働き、最後にASSPメンバーで記念撮影 パシャ
2010能代集合


イベントも打ち上げも成功で皆いい顔です(笑)

こんな感じで2010年の能代宇宙イベントは終了しました。
いい結果を報告できて本当にメンバー一同ホッしています。

しかし!!今年度もまだ打ち上げの予定がありますので気持ち切り替えて次の実験に臨みたいと思っています
応援のほどよろしくお願い致します。

では能代イベントについてはこのへんで
打ち上げや燃焼実験についての報告もおたのしみにしてください

ではでは~

別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<能代その後・・・その1 | パイオニア | イベント最終日@能代>>
この記事のコメント
[]
おめでとう!最高を笑顔ですね!
この笑顔、また見せて下さい、応援してますよ!
2010-08-25 Wed 04:41 | URL | kamiya #-[ 内容変更]

kamiya様
能代イベントのお手伝い本当にありがとうございました.今回のイベントを通して多くの人に支えられて実験ができている実感を改めて実感いたしました.
皆様の期待に応えられるようこれからも頑張りますので応援よろしくお願い致します.
2010-08-27 Fri 23:39 | URL | ASSP川端 #KfD3LeDs[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
