秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
イベント最終日@能代
おばんです。
機体班の竹内です。

こんな時間の更新ですが、気にしないでくださいな。


日にちは変わりましたが、22日は能代宇宙イベント最終日でした。

この日のスケジュールは、いろいろと変更があり、なかなか密でした。


この日は、午前にSTEP(筑波大学)とPLANET Qの、午後に我がASSP(秋田大学)のハイブリッドロケットの打ち上げが予定されてました。

また、これとは別に、ASSPでの地上燃焼実験や、高校生参加のカンサット甲子園がありました。


まあ、この日が一般公開日でしたので、催し物は多い感じでした。

さて、結果はといいますと。


STEP:打ち上げ成功
PLANET Q:イグナイタの不良のため、断念。
ASSP:打ち上げ成功


というわけで、今回の秋田大学の機体は無事、打ち上げが成功となりました。


秋田大学と慶応大学のコラボでしたが、何とかパラシュート開傘をし、回収することができました!
HTJ-13_1





打ちあがりの軌道は決して綺麗なものではないですが・・・


ASSP13号機の動画は、用意するのに少し時間がかかりそうです・・・

とまあ、取り急ぎ連絡まで。


明日(今日)は撤収作業・・・
遅刻しないようにせねば。。。


別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<イベント最終日@秋田市(副代表) | パイオニア | イベント2日目@能代市・・・大変眠いです>>
この記事のコメント
[]
打ち上げ無事成功したみたいで、おめでとう。そしてお疲れさん。
まだ撤収作業が残っていると思うけど、最後まで無理せず安全にだけはきおつけて作業して下さい。そして、今回の結果を解析・分析して次のプロジェクトに生かしていってください。
2010-08-23 Mon 19:26 | URL | 初代代表 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
