秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
ローバーを作ってみた・・・

こんばんわ。川端です。

ご無沙汰になってしまいましてすいません。
いいわけとしてはまぁテストとかテストとかテストです(笑)

さて、今日はちょっといつもとは違うものをつくってみたのでご報告です。

何かといいますと・・・ローバーです!

ローバー1

↑前  ↓後ろ

ローバー2


僕たちはロケット以外にも作るんです(笑)

結果から言うと動かなかったんですが(泣)

どうしてローバーを作ったかといいますと、去年の10月頃からユニセックのOBでもある
中村さんを講師とするテクノマイスターの授業で、衛星のお話をお聞きしたりしていて、
最後にローバを作ろうということになったんです。

上の写真は3班あるうちの僕たちの班のローバーです。

授業目的がローバー制御のアルゴリズムを理解することだったので、機体は既製品を組み立てました。

しかし、動かなかったのが残念で仕方ないです(涙)
プログラムは問題ないと思うので、たぶんGPS取得の回路の不具合だと思われます。

ここまでつくって終わりなのは悔しいので時間がある時に修復してまた実験してみたいと思います。

動いたときのみ報告します(笑)

中村さん、ご教授ありがとうございました。いつもとは違う経験ができてとても楽しかったです。

なんか僕個人の感想なっちゃいましたけど・・・今日はこれで。
では。


別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<燃焼実験装置CAD化 | パイオニア | またまたオリフィス抵抗測定実験>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
