秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
東京上陸!

こんばんは。川端 in TOKYOです。

やってきました。東京に。

といっても遊びにきたのではありません。

サイエンスフェスタの準備をしにきたのです。

まず東京の人の多さに驚きながらも、国立博物館に展示してあるラムダロケット用のランチャーに唖然・・・
すごい大きいですね。

これが秋田の道川海岸から日本初の人工衛星軌道投入を実現したランチャーとおもうと、自分たちも頑張ろうって気になりました。

↓ラムダロケット用ランチャー
国立博物館ランチャー

しばらく鑑賞した後は、サイエンスフェスタの看板を横目に見つつ会場入り

↓看板
サイエンスフェスタ看板

会場の広さ、高さ、他大学の展示のクオリティーはさすが国立!という感じでした。

準備前の会場はこんなかんじでしたが、
国立博物館準備前

関さんの指示のもと、会場のスタッフのかたにも手伝っていただき、

↓ランチャーを立てる関さん

ランチャーを立てる関さん

秋田大ブースはこんなかんじになりました~

国立博物館全体

↓歩行シュミレーション
歩行シュミレーション

↓鉱物
国立博物館鉱物

ASSPの他には、歩行シュミレーションの秋田大と企業の共同研究の成果や、鉱物の展示がされています。
こちらのほうもとてもおもしろい展示なのでぜひ見にきてください。

今日の報告は以上なんですが、現在の状況をちょっとだけ

今は関さん、櫻井さん、新中崎と僕とで浅草のホテルに泊まっています。
安くてネットも使えるのでみんな大満足です。ベットもフカフカですし(笑)

関さんは明日、展示の最終調整をして、櫻井さん、新中崎と僕は明日授業があるので、朝一で秋田に帰還します。

東京で遊んで行きたかったorz(笑)

ということで今日はこのへんで。サイエンスフェスタへのおこしをお待ちしています(^ _ ^)

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サイエンスフェスタ大盛況 | パイオニア | 大学祭>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
