秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
ASSPワークショップ
こんばんわ。最近になってブログの上にある地球を動かせることに気付いた川端です。
皆さん気付いてました?自分で設定しといて全然知らなかったです(;^ω^)

さて、最近のASSPはというと、9月26日にASSPの初代代表である中井さんが、ワークショップを開いてくださりました。
具体的になにをしたかといいますと、ASSP発足にまつわるお話や、よいマネージメントの方法などを勉強した後に、現在のASSPがかかえる問題点や成果を全員で共有し、どのように改善していくかを話し合いました。

↓中井さん
中井さん

ワークショップの結果、現在のASSPには団体としての組織力や運営力に問題があることがわかりました。
これらのことを個人個人が受け止め、これから、いい団体にできるように活動していきたいと思います。

↓ワークショップの様子
ASSPWS

ワークショップの後には懇親会があり、中井さんが料理を作ってくれました(´∀`*)
中井さん、スパゲッティときりたんぽ鍋おいしかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

↓懇親会の様子
WS懇親会


つづいて燃焼実験装置の進捗状況を報告します。
現在、燃焼班は燃焼実験装置の机の製作を行っています。
机の脚はロータリーバンドソウで切れたのですが、天板が大きすぎて僕たちでは切れなかったので、技術職員の加藤さんに溶断していただきました。

↓溶断
溶断


加えて、酸化剤タンクと燃焼室を繋ぐアダプタの加工の練習として、アクリルで作ってみました。

↓アクリルで作ったアダプタ 見にくくてすいません(;´Д`)
アクリルアダプタ


更新が遅れて長文になってしまってすいません(;´瓜`)
今日から学校が始まりましたが、がんばって更新するのでチェックしていただけるとうれしいです(*´∀`*)

では今日はこれで。

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<燃焼実験装置の製作 | パイオニア | ネジ完成!+カレー(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
