秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
CADできず・・・
 
 こんばんわ。二次元CADに翻弄されている川端です。
 今日二次元CADに初挑戦だったのですが、三次元CADと勝手が違いうまく製図できませんでした。といっても三次元CADがうまく使えるわけではないんですが(汗)
一日かけてなんとか寸法をいれられるようにはなったのですが、ちゃんとした製図への道は遠いです。
く・九月中にはなんとか・・・

 今日はさらに溶接の練習もしました。関さんのご指導の下、僕と浩太郎(新中崎)とでやったのですが、一回の練習ではなかなかコツをつかむことはできませんでした。ちなみに溶接法はTIG(タングステン・イナートガス)溶接で、溶接用手袋をしても普通に熱かったです

写真は溶接風景(?)です。

↓チェックシートで手順確認中
溶接準備

(゜д゜) お・俺じゃない・・・よ
宇宙人

↓関さん溶接中
溶接!




別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<関さん卒論手伝い | パイオニア | ARLISS準備+H-ⅡB打ち上げ成功>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
