秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです

別窓 | スポンサー広告 |
能代一週間前!
・・・・・1週間前になってしまいました二井です。

横手モデルロケット教室の結果報告やオープンキャンパス等
あったのですがものすごい速さで日が過ぎてしまいました。
気づいたら能代宇宙イベント1週間前のペルセウス座流星群の日です。
あいにく秋田は雨で見れそうにありません。
この前の日食といい天気に恵まれませんね。

さてTSRPさんがエヴァロケットを発表したり
STEPさんが機体製作の報告を行っておりますが
われらASSPは更新停滞中という・・・・
まあ記事を書く私がメールに追われていたり
他メンバーも作業にかかりっきりとなかなか大変なのです。
いい訳です、すみません・・・
今も1年生のみんなが能代の看板製作に駆り出されております。

さて残すところあと1週間、どこまで更新できるか解りませんが
裏では頑張っています。
よろしくお願い致します!


追伸

今年は能代宇宙イベント5周年のため記念講演が行われます。

能代宇宙イベント5周年記念講演会
開催日時:2009年8月22日(土)
       16:00~17:00(15:30受付開始)
開催場所:プラザ都 4F「瑞雲の間」
参加対象:能代市民(定員100名:先着順)

           Program

15:30      受付開始(プラザ都 4F 瑞雲の間)
16:00~16:05 開会の辞
16:05~16:45 講演1
          東京大学大学院工学研究科航空宇宙工学専攻
          中須賀 真一 教授
          「超小型人工衛星と宇宙・もの作り教育」
16:45~17:00 講演2
          和歌山大学戦略的大学連携支援事業担当
          秋山 演亮 特任教授
          「能代と全国宇宙教育研究拠点ネットワーク」

能代に御住まいの方はぜひご来場ください。
秋山先生に会えます。
別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<能代3日前! | パイオニア | 横手地区モデルロケット教室>>
この記事のコメント
[]
エヴァンゲリオン・ロケットの宣伝ありがとうございます

お互いあと数日頑張りましょう

準備で忙しいと思いますが、ASSPの活動状況の更新を期待しています。
2009-08-15 Sat 14:35 | URL | 鈴木@TSRP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
