秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです

別窓 | スポンサー広告 |
皆既日食
期末試験がぼちぼち始まりました、二井です。

H-ⅡBロケットの打ち上げが9月に決まりましたね。
能代も終わっていますし非常に観に行きたいです。
学生のうちに行かないと行けそうにないので・・・

もうすぐ日食ですね。
残念ながら秋田では皆既日食にはなりませんが
晴れれば観察したいと思います。
遮光板あったかな・・・
和歌山大ではバルーンによる観察を行うそうです。
秋田大の写真が使われている!?
そういえば使うという話を聞いたきがします。
成功するといいですね。
がんばってください和歌山大!
別窓 | けっこうどうでもいいこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エンジン切断! | パイオニア | 水ロケット大会 その後>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
