秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
ISTS展示 
つくば市の真ん中にH-Ⅱロケットがそびえ立っていて感動した二井です。

さてISTS 27thです!
本日は朝から生憎の雨でしたが意気揚々とISTS会場へ
DSCN4289.jpg
様々なブースがある中に・・・
DSCN4272.jpg
UNISECブースがありました!
九工大の有翼ロケットが目を引きますね。
その後ろにASSPの5号機もしっかりと控えています。
DSCN4265.jpg
ASSPの展示です。A1だったので少し小さめですが・・・
予定より展示スペースが広かったためちょっと寂しく見えてしまうのが残念です。
昨年のISTS浜松で打上げられた5号機は今回は展示としてISTSに戻ってきました。

ISTSでは他にMHIやIHI、JAXA、はてはアリアンスペースなど
様々な企業が出展しており非常に興味深かったです。


さて、ISTSだけでは時間が余ってしまい、せっかく筑波に来たのだからと、
筑波宇宙センターに行ってきました。

DSCN4293.jpg
H-Ⅱロケットォォォォォ!!!

DSCN4301.jpg
ひまわりぃぃぃ!
DSCN4311.jpg
HTV!!!
DSCN4327.jpg
水中訓練施設ぅ!
と始終異様なテンションで盛り上がっていました。
展示室などはゆっくり見れなかったので
またの機会に持越しです。

楽しいですね筑波宇宙センター
今まで機会がなく行ったことなかったのですが
とても面白かったです。
その中のひとつ、ついつい笑ってしまったもの
DSCN4305.jpg
宇宙食のお稲荷さんなのですが
英名が「Space OINARI-san」となっています。
ちゃんと「さん」は付くんですね。
変な所で関心してしまいました。
Space OINARI-san・・・
スペースと付くとお稲荷さんもかっこいいですね。
きりたんぽを宇宙食にどうでしょうか
棒状なので食べやすいと思います。

そんな筑波の旅でした。
では秋田に戻ります。
別窓 | 色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水ロケット大会 その後 | パイオニア | ISTS 27th STEP打ち上げ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
