秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
水ロケット大会開催!
大勢の子供たちが楽しんでくれました!二井です。

本日、ものづくり創造工学センター主催の
水ロケット大会が開催されました。
朝方は生憎の小雨模様でしたが
午後には晴れ、青空の下催されました。

今回製作したのはバルーンロケットタイプです。
ペットボトルに風船バットを取り付けた大型の水ロケットです。
_9084.jpg

今回は親子と協力とのテーマなので
補佐である私たちASSPのメンバーもどう作ればいいかはあえて教えず
参加者の皆さんに考えていただくといったスタンスで行いました。


総勢20組の方々が参加され思い思いのロケットを製作しました。
そして午後からは飛距離部門と的までの距離であるニアピン部門の
二つの競技を行いました。
DSC_9586.jpg

どの子も自分のロケットがどこまで飛んだかに集中し
その結果に一喜一憂していました。


子供たちもとても喜んでくれたようで何よりです。
このことが宇宙への一つの思い出となっていただければ幸いです。
DSC_9613.jpg


さて、私はこれからISTSに行くため筑波に旅立ちます。
別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ISTS 27th STEP打ち上げ! | パイオニア | 明日は水ロケット大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
