秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
川口先生が秋田に来られました
かぐやが運用を終了しましたね、すばらしい映像・情報の数々をありがとうございました。
いつか落下地点に行けたらいいなと思っている二井です。

本日、大学院対象の特別講義の講師として川口淳一郎先生が秋田大学に来られました。
川口先生はここ数年毎年秋田大学に講義に来られており、
今年は今日と明日の二日間に渡り講義をされるとのことです。

せっかくなので授業が無い時間に聴講してきました。
講義は演習形式で前半に軌道計算の説明、
後半からMATLABを用いた軌道シミュレーションといったものでした。
前半の軌道計算の所だけ聴いていたのですが
なかなか難しく理解するのが大変でした。
しかし、後で和田先生から解りやすい説明だったねと言われ
自分はまだまだ努力が足りないなと思った次第でした。

来年機会があれば再度挑戦しようと思います。
別窓 | 色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ISTS参加します。 | パイオニア | 水ロケット大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
