秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
水ロケット大会
水ロケットって発射のとき濡れますよね、二井です。

7/4日に行われる
ものづくりセンターの水ロケット大会の下調べとして
水ロケットを作り飛ばしてきました。
CIMG0194.jpg
製作時間ものの十数分といったものですが
圧力を込めれば飛ぶものです。
ちなみに和田先生の受けが良かったのがこちらのロケット
mizu.jpg
風船バットと組み合わせた大型なのですが
落ちてくるときに風の影響を受けやすいためか
かなりゆっくり落ちてきます。
圧力を高くすればきれいな弾道飛行もしますが
子供の手では無理でしょうね(実際とても疲れました・・・)

紙製のノーズコーンが壊れるまで3,4回打ち上げをおこないました。

水ロケット大会はものづくり創造工学センターまでお申し込み下さい。


6月11日 定員に達しましたので締め切りました。
     たくさんのご応募ありがとうございます。

別窓 | 色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<川口先生が秋田に来られました | パイオニア | 水ロケット大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
