秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
燃焼実験終了
えー試験は全て終了したのですが・・・二井です。

DSCN6158.jpg
本日秋田産業総合研究所にて
ハイブリッドロケットの燃焼実験を行いました。
15時に点火を行いましたが酸化剤と正常に混合せず、
酸化剤が流れ出てしまい燃焼に失敗しました。
原因をイグナイタの取り付け位置と考え
再度点火を試みましたがランチコントローラーが反応しなくなり
やむなく実験を断念しました。

大学へ戻った後ランチコントローラーを
調べたところ回路の一部が断線していることが判明
修理し、正常な動作を確認しました。

次は不点火の原因を調べます。
別窓 | 色々 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<来年度役員決定 | パイオニア | 明日はいよいよ燃焼実験>>
この記事のコメント
新代表選出の御挨拶はまだー チンチン
2009-02-21 Sat 12:27 | URL | akiaki #i8Kb2gxY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パイオニア |
