秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
H-2Bロケット燃焼実験続き
本日は全世界的にUFOの日ですね、二井です。

先日のLE-7Aエンジン2基の燃焼実験の動画です。
ハイビジョンテープカメラで撮影したのですが、
誰もPCへの取り込み方を誰も知らないという・・・
いやー説明書読んでも上手くいかないため試行錯誤して
ようやく取り込むことに成功しました。
動画自体は7分ほどありますが、
燃焼開始は5分30秒付近です。
カウントダウンを全部入れたらこうなりました。
あと最初20秒ほど映像が無いです。
編集し忘れました。申し訳ないです。
ではどうぞー

別窓 | 色々 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<ロータリーバンドソーが入りました。 | パイオニア | 我輩は8号機、名前はまだない。>>
この記事のコメント
kamiyaです、その節は色々ありがとうございました。ところできょうは、お願いがあってコメントしました。「庭から昇ったロケット雲」という映画が7月5日から公開されますが、秋田では上映されません。すごくいい映画みたいです。以下が公式サイトです。

http://www.rocket-gumo.jp/

DVDじゃなく、映画館で見たい!と思っているので、何とかならないか、働きかけてみようと思います。配給会社のアドレスは以下です。

info@desperado.bz

二井君の仲間にも知らせて、秋田での上映を一緒に実現させましょう!
よろしくお願いします。
2008-06-27 Fri 06:17 | URL | kamiya #-[ 内容変更]
しつこくてすみません、kamiyaです。前回コメントした件をもっと具体的に訴えようと思って、ブログを始めました。

http://go-space.cocolog-nifty.com/blog/

一度来てみてください。よろしくね!
2008-06-29 Sun 13:13 | URL | kamiya #dFevKNVQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
先週行われた試験を付近の林道に見に行った秋田大学学生宇宙プロジェクトの二井さんがBlogで燃焼試験の動画を公開されています。興味のある方はどうぞ。 動画はこちら、感想を含む写真はこちらにあります。 …
2008-06-25 Wed 09:36 宇宙ニュースの小部屋
| パイオニア |
