秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです

別窓 | スポンサー広告 |
能代宇宙イベント終了のお知らせ

みなさんどうもお疲れ様です
ブログ更新担当嶋田による更新です

少々告知が遅くなってしまいましたが8月25日をもって第9回能代宇宙イベントが終了しました
秋田大学の学生も無事撤収し、残すところは物品の後片付けのみとなっております

僕たちASSPの学生が無事にロケットを打ち上げ、燃焼実験を行い、他の学生団体と交流を持てたことは僕たちを支えてくれる方々の支援があってこそでした

ここで改めて感謝の言葉を
無事に能代宇宙イベントを終了し、秋田大学に戻ってくることができました
来年の記念すべき第10回能代宇宙イベントに向けてより一層の努力を重ねていく所存です
僕たちの活動を支えていただきありがとうございます



さて、今回の海打ち、燃焼実験では各班ともに様々な課題が見つかりました
この課題を乗り越えて新たなロケットを作り、他大学に負けないような団体になれるよう尽力いたします




うん!真面目な文章は考えるの疲れるからここからいつも通りね!
ASSPのみんなも10日間におよぶ長丁場の能代宇宙イベントお疲れ様!
実際のところ暑い疲れる海打ちやべぇ燃焼実験ウォォォォォ‼!で体力マッハだったろうから積み下ろしが終わったらゆっくり休んでね!

僕?ああ今回はエアコンの効いた部屋でゆっくりさせてもら…
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ←僕

…うん冗談ですちゃんと積み下ろし行くから安心してね!

それで話が変わって写真の件です
能代期間中にいろいろ写真撮ったから写真は整理しだいブログのほうにアップしていきますですね
写真の量が膨大だから整理しないとなんですよ………

というわけで写真のほうはもうちょっとかかるので楽しみに待っててくださいね!

さてさて能代宇宙イベントも終わって課題や問題点の追求し来年につなげる時期がやってきました
ASSPの活動も能代が終わって一区切りついたわけです
これからの活動に関しても何か決まりましたらガンガンブログで伝えていけたらいいなーなんて…

ん?『いいな』じゃなくて『伝えろ』?

もちろん可能なかぎり頑張っていきますよ

というわけで僕の問題点はブログの更新頻度ですね
そろそろ皆さんも僕の頭の悪い文章にイライラしてるかもしれませんが後輩突っついてたまにはブログやらせるようにしますのでご勘弁を!

今回はこんなところで!
次回は能代の写真回ですね!
ポロリもあるよ!

というわけでそれではみなさん!
また次回の更新で!



別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
海打ち成功!

どもどもみなさんおはようございます
毎回恒例の嶋田プレゼンツASSPブログの時間です

今回は能代宇宙イベントで行いました海打ちの結果をご報告です!

先日からリハーサル等で予告しておりました通り、21日の深夜から昼にかけて海打ちをやってきました!
早速結果の程なのですが、ブログのタイトルにありますとおり

成功いたしました!

実績がふえるよ!やったねみんな!

今回はエンジンの大型化に伴い機体の重量増加や分離機構の新設計などなど様々な課題があり制作や運用、打ち上げまでASSPのメンバーは大変だったに違いありません
しかしながら今回の打ち上げ成功は僕たち2年目以降のメンバーはもちろん新入生の糧となるに違いない、そう考えております(`・ω・´)
ロケット打ち上げの写真等は後日選りすぐりのブログで随時公開していく所存です

では最後に

我々秋田大学学生宇宙プロジェクト、ASSPの打ち上げ実験成功は和田先生をはじめ僕たちを支えてくれる方々のおかげで成り立ったものです
僕たちASSPを支えてくれる皆様へ、この場を使い短いですが感謝の言葉を

いつも僕たちASSPを支え、援助していただきありがとうございます
これからも支えていただいてる皆様の期待に沿えるよう精いっぱい努力いたしますので、これからも何卒よろしくお願いします

それでは今回のブログの更新はここまでです
写真や能代期間中のブログ更新を楽しみにしていただけるよう嶋田も精一杯文章を考えていきますのでよろしくお願いします!

別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
リハーサル最終回!
どもどもみなさん
日に三回も更新するなんてASSPブログであっただろうか?いやない(反語)
今回はランチャーにロケットぶっさしたところの写真を公開しますね!

なにげに今年打ち上げるロケットを公開するの初めてなんじゃないかな?

というわけで写真ドーーーーン!

                   DCIM0257_2.jpg

                   DCIM0258_2.jpg

                   DCIM0263_1.jpg

おっきしやたら太いね!
カラーリングはどことなくウル○ラマンを思い出すのは僕だけかしら?
実際ウルト○マンは赤と銀なイメージが強いけどね!

カラーリングはいいとして、このロケットがミッションを制覇して帰ってくることを切に願っております
この写真が遺影とかマジで勘弁してくれよ!

それでは最後に今年の能代に参加するメンバーと我らがロケットを映した集合写真を掲載し、連続更新の〆とします!
数人不在ですが、この写真に写っているメンバーで今年の能代を頑張っていきます!
                                         嶋田はカメラマンでしたよ、はい

                    DCIM0271_2.jpg

それでは次回の更新で!ノシ

別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |
リハーサル風景の写真ですよ(`・ω・´)

本日二回目の嶋田です
この更新頻度の波をうまく平均化したいな~(後輩チラッ

はいやってきましたちょっと進んだんで誰得写真をガンガン上げるよ!

( 板ω垣)<ツイッターでやればよくね?

( 嶋ω田)<………

べ、べつに忘れてたわけじゃないんだからね!

…だれが何と言おうとブログ中心で頑張るよ!
                                         (ツイッターやる気力はありません)

相変わらず前置き長くてすいません
                      ↓以下本題の写真です↓

                       DCIM0252.jpg
                      引き続き行われる機体組立

                       DCIM0254.jpg
                       ブログ制作スペース

                       DCIM0255.jpg
                        燃焼班動作確認

げんざいはこんなところです(`・ω・´)
ブログ書いてる最中に機体班がランチャーに機体を入れ始めたのであともう1,2回くらい更新しようかなっと

じゃあまたあとで!





別窓 | 登場人物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
能代宇宙イベントのリハーサルをリアルタイムで!

夏!
毎年恒例能代宇宙イベントの季節というわけですね!

どうもみなさん2か月ぶりです
ブログ担当の嶋田です
2か月ほど僕がASSPに不在だったためブログの更新が止まっていたそうです

つーか誰か俺のいない間に更新しろよ!
だいたいツイッターも… おっとだれだこんな時間に…?

のっけから絶好調の嶋田君が本日お届けしますは能代宇宙イベントに向けたリハーサル風景です!
リハーサルのすぐそばからリアルタイムで更新しようかなという試みです!
(まあ僕が飽きたら終わるのは内緒ね!)

本日はこのクソ暑い中1年生含めたASSPのメンバーがリハーサルをやっております
現時点ではランチャーが立ち、機体班が本体の組み立てなうって状況です

                      DCIM0245_2.jpg


                      DCIM0246_2.jpg

                      DCIM0247.jpg

とりあえず現状の報告はこんなもんですね!
ちょっとずつ、複数回に分けて誰得進捗状況を更新していきます!
ブログ担当の僕が暇つぶしに取った写真も上げようかなーなんてことも模索しておりますので楽しんでいただければ幸いです!

ではまたあとで!
                    
別窓 | 能代宇宙イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| パイオニア |
