秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです

別窓 | スポンサー広告 |
2012年12月8~9日Workshopの報告
皆さんはじめまして
1年生の嶋田です
ブログの更新は初めて担当するので少々緊張しております
また、更新が遅くなり申し訳ありませんでした

挨拶もそこそこに、本日はタイトル通り12月8~9日に行われたUNISEC Workshop(以下WS)についての簡単なご報告です
今回はIn北海道!!

北海道キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!!!
そして寒いっっっ!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、僕の感想はさておきWSのご報告です

今回のWSでは
1日目:学生団体口頭発表① 代表者会議 特別講演① 記念講演 ワーキンググループ(WG)後との会議 懇親会
2日目:ポスターセッション 学生討論 学生団体口頭発表 特別講演② 特別講演③ WG・UNISON、UNISAS、CLTP3の報告 学生討論報告・全体討論 閉会式となっておりました。

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    <一日目に懇親会だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン
そして特別講演①では…なんと植松電機植松努さんの登場!!
植松さんから「新しくやることは失敗する 失敗した先を考える」というお言葉をいただきました。
これから躍進していく我々のような団体には大変励みになるお話でした

学生団体口頭発表では10団体が自分たちのプロジェクトについて発表してました。
ところどころ専門的な用語がでてきて…知識不足の1年生には難易度がヤバイ…(´゚д゚`)
だがしかし!!一年生の知識不足は嘆いたって意味がない!!これから日々精進して先輩方の戦力になれるようにならねばっ!!と感じましたね(僕だけ?)

そして各WGごとの会議を経て、懇親会へ

さすがみんな!!テンションが高い!!
懇親会は他大学の方々と交流を持てるいい機会となりました
私事ではありますがARLISSでご一緒した方とも再会できてとてもうれしかったです

以下、その写真です↓
WS懇親会①

WS懇親会②

WS懇親会③

そして2日目
ポスターセッション
他の学生団体の日頃の活動の成果や研究過程に触れることができました

ポスターセッション時の写真です↓

ポスターセッションIn北海道①

ポスターセッションIn北海道②

人口密度が高かったです(´・ω・`)

続いては1日目と同じく口頭発表ですね
やっぱりところどころ難しかったです


さて、簡単ではありますが以上を今回のWSのご報告とさせていただきます

WSは非常にためになる内容が多く、人とのつながりを広げるいい機会にもなりました
次回のWSはさらに参加者や参加団体が増えるといいなと思います

ではこれにて~ノシ


おまけ

北海道札幌市で行われているミュンヘンクリスマス市の写真です
また行きたいと思える場所なので是非足を運んでみてください!!


100_0224.jpg

100_0233.jpg

100_0231.jpg

 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・ )[∥] <メリークリスマス 
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]  
◎┻し◎ ◎――◎=3

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| パイオニア |
