秋田大学学生宇宙プロジェクトのブログです

別窓 | スポンサー広告 |
活動報告会・第7代学生代表任命式がありました。
こんにちは。久しぶりに竹内です。

今月の10日に、『2009年度 秋田大学学生宇宙プロジェクト 活動報告会』が行なわれました。
活動報告会_1

今回の活動報告会は、この年度にどのようなことを頑張ってきたかを発表するものです。

発表者は、

一年 川端洋
活動報告会_2

三年 櫻井雄太
活動報告会_3

の二名。


川端君は、燃焼実験装置の作製について、櫻井さんは、UNISONプロジェクトにおける活動について、を主に発表しました。
そして、この二名には2009年度の活動における表彰が行われました。
活動報告会_4


次に、第7代学生代表任命式が行われました。

現代表の関啓亮さんから、新代表の櫻井雄太さんへ、団旗の授与をもって学生代表の交代となりました。
活動報告会_5
左:櫻井さん 右:関さん


式には、ASSP初代代表である中井大助さんにもお越しいただきました。
活動報告会_6


最後に記念撮影。
活動報告会_7

そしてこのあと、卒業生送別会が行なわれました。(@飲み屋さん)



とまあ、無事に今回のイベントは幕を閉じましたとさ。

おしまい。

別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
燃焼実験装置CAD化

こんばんは。
川端です。

なんだかいまさらってかんじですが、UPするのを忘れていたので、
燃焼実験装置をCADで起こしたものをUPします。

ババン!!

1kN級燃焼実験装置

どうですか!?
これネジ、ワッシャー、スプリングワッシャーまで全部かいたんですよ!

・・・伝わらねー(←心の叫び)


話はかわりまして、東海大学さんのほうがすごいですね。
え・・・L型すげぇ( ゚Д゚)

ただただ驚嘆の一言です。
僕たちも1月に行った新燃料の燃焼実験だけじゃデータがたりないので
なんとか3月中に燃焼実験をしたいと思っているのですが、
ロケガや11号機打ち上げ、年度末のゴタゴタの中、果たして出来るのか・・・というところです(´・ω・`)

やや現実逃避ぎみに燃料をいそいそと製作中です(笑)

では今日はこのへんで。


別窓 | 活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| パイオニア |
